国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

治安

またアメリカで銃乱射事件おこりましたね。

www.bloomberg.co.jp

実際アメリカでは人種差別や銃の話題をよく耳にします。

 

では実際住んでみてどうかというと、今まで私の周りで日本人、アジア人、黒人に対する差別は見たことも感じたこともありません。

私はテキサス州に住んでいます。

アメリカは広いし、テキサス州だけでも日本より大きいです。

なので、やはり地域によるんだと思います。

治安も差別も場所によるんだと思います。

私の住んでる場所は治安もいいし、隣人に黒人、メキシコ人、アジア人もいます。

でも何も問題ありません。

あいさつも普通にするし、わだかまりもありません。

銃声を聞いたこともありません。

銃は普通に持っている人もいると思いますが、我が家にはありません。

ただ、いろんな人がいるし、銃は合法だし、どこで悲惨な事件が起こってもおかしくないという不安はあります。

日本も最近はそうなりつつありますね。

歯止めが利かない、脳の感情コントロールができない人が、世界的に増えているということなんでしょうか・・・。

それとも昔とかわらずで、インターネットのおかげで情報がすぐはいるようになっただけなのかな。

戦争のない世の中になればと世界中の人が願っているのに、戦争地域でもない普通の場所でもそういう行為が止まらないのも皮肉というか、悲しいです。

プライバシーポリシー