国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

旦那帰宅

旦那が帰ってきました。

なんか前よりぽっちゃりしてる・・・。

顔つきや話し方が穏やかになってます。

Rehab行く直前はかなりとげとげしてた。

先日帰ってその日にNAミーティングにも行きました。

私はその間ジムで10km走りました。

マラソン大会も2週間後に迫ってます。

今日も旦那はNAミーティングに参加。

そしてスポンサーも見つけたようです。

ミーティングはほぼ毎日参加する予定。

今のところ出だし順調です。

今旦那は友達(薬をしない友達)の所に行ってます。

私はこれからジムに行きます。

お互いの予定を確認しつつ、でも束縛せず、うまく距離を取るよう心掛けてます。

模様替えした部屋も気に入ってくれました。

ちょっと気分がいけない方向へ向き始めたら、ここでメディテーションです!

エアコンはやはり温度低めで寒い・・・。

今日は旦那、IOP(Intensive Outpatient Program)の初日。そしてNAミーティング。

私はカウンセリングとNar-Anon。

 

明日からは旦那の子供達が月曜まで泊まりに来ます。旦那はもう彼らには依存症とRehabのことは話してます。

依存症は遺伝とも関連しているし、子供達はもう薬に興味がわいてもおかしくない年頃。彼らも依存症について、家系について知る必要があります。彼らには旦那と同じ道を絶対に歩んでほしくないです。

依存症は一度足を踏み入れてしまったら本当に抜け出せなくなります。若ければ特に無茶をするだろうし、命の危険さえあります。

旦那は子供達に会えるのをすごく楽しみにしています。私も彼らの成長ぶりに驚かされること間違いなし!なんせ2か月以上ぶりですから。最後にあった時にはついに私の身長を越されました。今回はもっと高くなってるんだろうな・・・。

 

昨日は夕焼けがキレイでした。

f:id:internationalmarriage:20190620225434j:plain
f:id:internationalmarriage:20190620225447j:plain

アメリカ(私の住んでいる地域)は平地で高い建物もあまりないので、視界を遮られることがあまりありません。このへんは地震もないです。旦那は生まれてから今まで地震を経験したことがないと言ってました。

プライバシーポリシー