国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

スーパーに何もない・・・

コロナの脅威、世界各地ですが、アメリカも例に漏れず深刻になってきました。大統領も非常事態宣言を出し、ヨーロッパからの入国も制限。

入国も、一部の空港に制限されているため、ヤフーニュースにダラスの空港(DFW)がごった返している記事が出ていました。

headlines.yahoo.co.jpいつもはこの空港そんなに混んでないんですけどね。

 

主要都市ではもうスーパーに物がないというニュースみましたが、うちのへんはまだ大丈夫と思ってたんですよね。コロナ患者もそんな出てないし(ニュースになっていないだけで、多分その辺にいそうですが・・・)

土曜日にアジア系のスーパーに行きましたが、コメも野菜もありました。

なので今日余裕こいて最寄りのスーパーに行ったら買いたいものが何もなかった・・・。

牛乳、卵、鶏肉、豚肉。

うちは2人だしまだ大丈夫なんですが、トイレットペーパー、ハンドソープも売切れ。

その他水や冷凍野菜、パンもほぼ売り切れ。

牛肉はまだ結構ありましたwwwさすがアメリカ。

なんかこの世の終わりでもくるかのようですよね。

はやく落ち着いてほしいです・・・。

この様子だと、オリンピックも中止になるのかな・・・。

私も日本帰国はあきらめました。

こんな大混乱の時にはあまり動かないほうがいいですね。

 

わんこちゃんですが、抜歯完了しました。

11本!!当日はかなりかわいそうでした。

やはり痛かったんだと思います。悲しい顔で、麻酔も残ってたのかすごくおとなしくて。今は元気です!犬の歯は根元が鼻のあたりまで伸びているらしく、歯が悪くなるとくしゃみや咳をしたり、鼻の調子も悪くなるらしいです。抜歯後はなんだかくしゃみも減ったような気がします。とりあえず一安心

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの記事を更新して数時間後、私が行っているジムも当分の間休館になるとメールが来ました・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそのまた数時間後、ついにレストランやバーも2週間はテイクアウトオーダーのみ営業という指示が行政からでました。

プライバシーポリシー