国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

OK Boomer

先日旦那の息子達が来ていた時のこと。

旦那が子供達に何か言った後長男が

"Ok Boomer"

で旦那、

”I'm not a boomer!"

まずBoomerって何?私が真っ先に思い付いたのはお笑いコンビのブーマー。ボキャ天世代なもので・・・。あとはブーイングする人か?とか。

 

調べてみるとBoomerとは、ベビーブーム世代の人のことらしいです。

わかりやすい記事をみつけました。

kiwi-english.net

若者が大人の小言を聞いた時に「はいはい、わかったわかった」みたいな感じで使うんですね。

確かに私もよく、

「自分が子供の頃は」とか「最近の子は」とか考えるな・・・。

Boomer世代じゃなくても30代以上の古い考え方の人には使うみたいで、でも旦那は世代にこだわっていました。

必死に俺はMillennialsだと主張しまくり。こういうとこがまた「OK Boomer」なんでしょうね。

 

しかし、時が経つのは早いですねーー。

初めて会った時、長男は10歳、次男は9歳。ほんと可愛かったです。スカイプでは何回か見ていたものの、初めて会った時次男は走って私のところに駆け寄り抱き着いてきました。ほんとにかわいかったです。そんな二人ももう14歳と13歳。私より背が高くなっちゃいました。

長男は旦那によく似ています。そして少し難しい子かも。そこも旦那に似てるか。間違った道に進まなければいいんですが。

次男はおっちょこちょい。素直で嘘がつけないタイプなんですが、よく行動が裏目に出て怒られる、失敗するタイプ。でも人懐こくって誰からも好かれるタイプです。

2人ともどんな大人に成長するのかなーー。

私の日本の甥っ子、姪っ子とも全然違うし、日本、アメリカ両方の子供達を見てるとなんかおもしろいです。

プライバシーポリシー