国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

近況報告

前回は周囲の状況について書きましたが、今回は自身の近況について。 ジェットコースター乗ってました ・・いろいろあったという意味ですwww ロックダウンが始まったのが3月中旬。レストランや商業施設は閉まり、基本自宅にいないといけない。そんな時に…

アメリカでの生活

おひさしぶりです。 前回の記事から3ヵ月経ってしまいました。 コロナ、まさかこんなに大事になるなんて想像もできず。 3か月たった今でもまだテキサスでは感染者は増えてます。 検査数が増えたからというのもあるし、最初と比べるのも難しいのですが、ただ…

スーパーに何もない・・・

コロナの脅威、世界各地ですが、アメリカも例に漏れず深刻になってきました。大統領も非常事態宣言を出し、ヨーロッパからの入国も制限。 入国も、一部の空港に制限されているため、ヤフーニュースにダラスの空港(DFW)がごった返している記事が出ていまし…

近況報告&質問

皆様お久しぶりでございます! 2か月ちょっとぶりの投稿。 世間ではいろいろありましたね。 今思いつくのは ゴーン被告の逃亡 杏ちゃんの旦那さんの不倫 映画パラサイトがアカデミー賞受賞 中居君がジャニーズ退所会見 マッキーの薬物再犯 そしてコロナウィ…

OK Boomer

先日旦那の息子達が来ていた時のこと。 旦那が子供達に何か言った後長男が "Ok Boomer" で旦那、 ”I'm not a boomer!" まずBoomerって何?私が真っ先に思い付いたのはお笑いコンビのブーマー。ボキャ天世代なもので・・・。あとはブーイングする人か?とか。…

ハーフマラソン参加

12月15日にハーフマラソンに参加しました。 。゚( ゚இдஇ゚)゚。ほんっっっっとにきつかった!!! 10日前に風邪をひき、最後の週は練習はおろか、運動さえできませんでした。 それでも風邪も落ち着き走ると決意! ほんとに死ぬ気で走るような状態となりました。 …

コロラドの話

旦那の姪っ子が彼氏とコロラド州に住んでいます。 Thanksgivingに帰ってきてました。 コロラドは自然豊かで公園もたくさんあって、登山やハイキングが楽しめます。 旦那の妹さんはコロラドのColorado Wolf and Wildlife Centerで狼と写真撮ってました。 YouT…

近況報告

まずはこちら internationalmarriage.hatenadiary.com 上記記事にて 8月より別居中 11月に南米旅行 12月にハーフマラソン 3月に日本旅行 など現状、予定などに触れていました。 別居について アメリカでは11月28日がThanksgivingの祝日でした。それを機に別…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 レインボーマウンテン編

ついに最終日! この日はなんと深夜1:00起床! 2:15にホステルに迎えが来ます。 チェックアウトもしなくてはいけません。 寝過ごすこともなくここまではいいんですが、最終日にきて前日夜から雨に。夜通し降ってました。 時間通りに迎えが来て出発。小雨には…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 ウマンタイ湖編

この南米旅行記も残すところあと2日分! しかも両方登山です。 前日申込したウマンタイ湖ツアー、ちゃんと時間通りに迎えにきてくれました。 申し込み内容はこちらの記事に internationalmarriage.hatenadiary.com いろいろブログを読んでると、「ピックアッ…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 クスコ編

ウユニからクスコへ飛行機で戻ります。 ウユニは空港も飛行機も小さい この日はクスコ観光と翌日のウマンタイ湖ツアー申込。 日曜だったからか、何かのお祝いがあったのか、何か?やってました。 教会のセレモニーかな? 旅の間中ずっとですが、ほんとに犬が…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 ウユニ編 後編

前編はこちら internationalmarriage.hatenadiary.com ウユニ2日目 まず朝からシャワーがほんとにでるのか不安でしたがお湯でました。 朝食は7時から9時と聞いていたので、8時に向かいました。 コーヒー、お茶、シリアル、ヨーグルトのみ・・・・。 え??と…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 ウユニ編 前編

早朝ラパスから飛行機でウユニへ。 飛行機で50分くらい。 ウユニの空港は超小さいです。 Wi-Fi無料でずっと使えて結構速い。 空港からウユニの町までタクシーで10分。 まずはツアー会社に行きました。 ツアー会社は結構固まってあります。どこも英語通じます…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 ラパス編

マチュピチュを堪能した後はボリビアの事実上の首都ラパスへ(憲法上はスクレらしい)。 ラパスは世界一標高の高い首都。 いくつかのブログでは治安がよくないと書いてあったんですが、ケーブルカーに乗りたくて、ウユニに行く前に一泊しました。 ラパスは …

南米(ペルー、ボリビア)旅行 マチュピチュ後編

前編はこちら internationalmarriage.hatenadiary.com マチュピチュ2日目。 この日はマチュピチュ、ワイナピチュの入場券を事前購入していました。 ワイナピチュは現在一日400人限定で2部制(各200人)になっています。 私が行ったオフシーズンでさえ、チケ…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 マチュピチュ前編

今回の全旅程 ダラス→メキシコ→リマ→クスコ クスコ→アグアスカリエンテス(マチュピチュ村)→マチュピチュ マチュピチュ村→オリャンタイタンボ→クスコ クスコ→ラパス ラパス→ウユニ ウユニ→ラパス→クスコ ウマンタイ湖ツアー レインボーマウンテンツアー ク…

南米(ペルー、ボリビア)旅行 準備編

10月下旬~11月初旬の南米一人旅。 季節は南半球のため日本と逆。私が行った時期は季節の変わり目、雨季と乾季の間。 出発前日まで天気予報を毎日見てましたが、雨の予報が多く、大丈夫かなーと心配でしたが、雨(雪)にあったのは最終日のみ!よかったーー…

南米旅行から帰りました

お久しぶりです。 先日無事南米旅行から帰宅しました。 とても充実したいい旅でした! これから少しづつ記事にしたいと思います。 その前に帰宅後驚いた事。 田代まさしが覚醒剤の容疑で再逮捕。 正直悲しかったです。 また依存症回復の難しさを再認識しまし…

人はここまで寛容になれるのか・・・

headlines.yahoo.co.jp もう一年以上たつんですね。 最初にニュースを見たときは、絶対に何か隠された別の理由があると疑ってましたが、本当に単なる彼女の勘違いだったのかな・・・。 しかし、弟さん、本当にすごい。 自分に置き換えてみる。 我家でくつろ…

戦慄を覚える・・・

我家にはアマゾンエコー、アレクサがいます。 Echo Plus (エコープラス) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/10/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 機械にあまり強くない、…

わんこちゃんかわゆす

久しぶりの投稿。 今回はわんこちゃんのかわいさをみなさんと共有したいと思います。 大分お顔が白くなってきてますね・・・ ふと見ると同じポーズ 眠そう・・・・ わんこって寝違えたりしないのかな かわいく寝落ち・・・ か-ら-の 貞子! 久しぶりに旦那…

グリーンカード10年更新無事完了

みなさま、ご無沙汰しております。 8月も今日で最後。 ということでブログ更新します。 10年更新のグリーンカードが届きました! 1年ちょっとかかりました。 I-751 Petition to Remove Conditions on Residenceの申請をしたのが2018年6月末 internationalmar…

ジムのクラス

ご無沙汰です。 最近ジムではまっているクラスがあります。 その名も「RINGSIDE」 ボクササイズのクラスです。 インストラクターめちゃかっこいい!! 女性です!!でもほんとかっこいい。 このクラスはシャドーボクシングと縄跳びや筋トレ、有酸素運動を取…

治安

またアメリカで銃乱射事件おこりましたね。 www.bloomberg.co.jp 実際アメリカでは人種差別や銃の話題をよく耳にします。 では実際住んでみてどうかというと、今まで私の周りで日本人、アジア人、黒人に対する差別は見たことも感じたこともありません。 私は…

July 4thと決めたこと

10Kマラソン完走しました。 暑かったーーー。汗めっちゃでました。 タイムは56分。どうにか1時間きれました。 とにかくのどが渇いて、ゴール後すぐに無料のスポーツドリンクを一気飲み。 それがよくなかったのか、その後一日なんだかお腹がゆるかったです。 …

Start Over 2

7月2日、旦那は断薬6日目にしてRelapse。 また今日からやり直し。 旦那は今実家にいます。 明日はマラソンの日なので、早朝迎えにきてもらう予定。 旦那とはほとんど話してません。私が落着くまで話すのは待ってほしいと言いました。私も混乱していたし、感…

Inspirational Songs

はてなブログへの歌詞掲載が可能に、という記事を偶然みました。 www.itmedia.co.jp というか、今までだめだったんですね・・・・。 なんか知らず知らずのうちにブログでやっちゃいけないことやってそうで怖い。 最近ジムで走る時に音楽聞くので、今日はその…

簡単ではない・・・

旦那がRelapse(再発)したのが水曜日。 私も彼も前向きに頑張っています。 木曜日は旦那はNAミーティングとIOP(Intensive Outpatient Program)。私はNar-Anon。 金曜、旦那がIOPに行ってる間私は10km走りました。 その夜旦那からWithdrawal(離脱症状)で…

Start Over

6月26日は断薬45日目(45days sober)でした。 この日は午後に依存症専門のカウンセラーとの予約が入ってました。旦那の予定は午前中NAミーティングに参加と精神科でもらった処方箋を薬局に持っていくこと。そして私がバイト終わってから一緒にカウンセリング…

子供の成長に驚く

先週末久々に旦那の子供達と過ごしました。 2人とも大きくなってる!! 上の子は14歳。旦那に目元がよく似ています。顔つきはすっかりティーネイジャーになっていました。ニキビも少し出てきて大人への階段のぼってます。 下の子は今年末13歳。少し前まで金…

プライバシーポリシー