国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

ちょっと愚痴

今日もジムに行ってきました。

ジム入ってすぐのチェックインカウンターに私のパーソナルトレーナー発見。

「ハイ!モカー(*´∀`*)/ 」

「ハロー。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 」

「またワークアウト一緒にしないと!」

「え?なんで?」

「またいつでも連絡してよ!」

「オーケー。(* ̄▽ ̄)ノ」

 

以前書いたんですが、私と旦那はジムに入会したときパーソナルトレーナーもつけました。週1回30分、月4回で$220をジムの会費とは別に払います。

でも旦那が出たのは最初の2回のみ、あとは私だけ。

いろんな筋トレやマシンの使い方も教えてくれるし、時間や負荷も見てくれるのでためにはなります。

でも、ジムにはいろんな無料クラスがあり、私にはそれで十分です。

$220毎月払ってやる必要がまったくありませんでした。

なので2ヵ月でキャンセルしたんですが、まあいろいろもやもやすることありました。

キャンセルした後もお金が引き落とされてて、ジムに連絡するも担当につながれて留守電。留守電に吹き込んでも連絡なし。これが2回続く。

ジムに行った時サービスカウンターに立ち寄って聞いてみると、「昨日払い戻しの手続きされてますよ。」と。結局連絡は一度もなくお金だけが振り込まれました。

トレーナーの彼に関しても、連絡を取り合うのがテキスト(携帯メール)なんですが、なかなか返信しない。予約をとるにも連絡くれないし、ジムで見かけたときに話しても、じゃあテキストしとくからといってなかなかテキストが来ない。

トレーニングの終わりに一度「じゃあ来週も同じ曜日、時間で。」と言われ、次の週行くと、「予約明日になってるよ。」と違うスタッフに言われたり。

それ以降は必ずテキストするようお願いしたんですが、まあ連絡来ないし、ジムで会った時言っても「今日の夜か、明日の朝に連絡する」と言ってしないし。

ほんと対応悪いなーと思ってました。

いい人なんですけどね。

本人が言うには

「最近ほんとに忙しくて!」

と悪気はない感じ。

釣った魚に餌をあげないじゃないけど、契約できたら後は対応後手後手ってひどくないですか?

まあ、そのパーソナルトレーニングも晴れて2週間前に最後を終え、気分スッキリ!

 

それからの今日の上の会話。

その後2階のワークアウトエリアに移動。

スタッフカウンターに再度彼の姿を発見。

「・・・パーソナルトレーニング減ったんだろうな。」

なんか時間を持て余してる感じでした。

 

私は筋トレ45分のクラスに参加し、その後トレッドミルで5キロ30分ランニング。

ストレッチを終えふとスタッフカウンターを見ると、まだ彼はいました。

いつもなら誰かのトレーニングしてる時間なのに・・・。

暇になったら、また餌付けか?と思いつつも、まあいい人なんで、会ったら笑顔で挨拶しようと思いました。なんかいますよね。愛想もいいし、いい人なんだけど気が利かない人。彼はそんな感じです。

トレーニングキャンセル後も、プロテインの相談した時

「俺ジムのプロテイン買ってるよ。あれおすすめ。俺がパーソナルトレーナーだって言えば20%オフになるよ。」

と教えてくれました。なのでさっそく今日購入。

これからも頑張るぞ!!

 

ちょっと愚痴の後にちょっと自慢。

最近目に見えて変わってきたのは、二の腕の振袖部分!これがなくなりました!

そして力こぶができる。

以前の私は本当に筋肉がなかったのです。

体重は普通でしたが、まあ触るとやわらかいお餅でした。

それはそれで触ると気持ちよかったんですがね・・はは。

 

f:id:internationalmarriage:20190522222643j:plain

ちょっと愚痴のイメージでこのイラストです・・・
プライバシーポリシー