国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

めちゃ健康です╰(*´︶`*)╯

f:id:internationalmarriage:20190521154535j:plain

 先月、眠れない時があって睡眠導入剤を処方してもらいました。

使ったのは3回程度で、2回は良く効き、3回目は効きませんでした。

旦那がRehabに行った現在使う必要もなくなりましたが。

 

その後血液検査を受け、昨日再度受診。

めっちゃ健康体でした。

血液検査の結果もすべての数値が正常値。

メタボやコレステロールの心配もなし。

血圧、脈拍、体温も異常なし。

体重も問題なし。

心音や肺も異常なし。

 

先生から

久しぶりにこんな健康体みましたよ。」

とおほめにあずかりました。

特に体重に関してはお国柄大きい人が多いですので。

多分この病院はアジア人があまり来ないのだと思います。

 

アメリカに来てずっと健康体だったので、病院に行くことがなかったのですが、

このクリニックは先生もとても親切でスタッフの方も感じのいい方ばかりです。

家からもそう遠くないし、予約時間に行けば待たされることもないし。

予約時間に行っても待たされるとこ結構ありますからね。

この先生にかかりつけ医になってもらうことにしました。

かかりつけ医はPrimary Care Physicianといいます。

アメリカでは病気になると、どこの病院に行ってもいいわけではありません。

まずはかかりつけ医に相談に行きます。

基本何かあればかかりつけ医に診てもらい、そこから必要があれば専門の病院などに紹介をしてもらいます。

 

病院を探す時は保険の確認が必須です。

アメリカではどこでも保険が使えるわけではありません。

自分の加入している保険のネットワーク内をまず選ぶ必要があります。

やむ終えずネットワーク外の病院で受診するとかなり高額になります。

 

来月はマンモグラムの検査を違う病院で受けます。

これもかかりつけ医からまず連絡を取ってもらわないと予約がとれません。

去年受けたときは問題はなかったんですが、私はもともとしこりができやすいみたいで、定期健診が必要です。今のところ良性なので問題はないのですが。

日本でも一度しこりが大きくなった(1cm→3cm大)ので切除しました。

これも良性でした。

 

歯科と眼科は違う保険会社になります。

こちらは事前に病院を保険会社に登録しておく必要があります

 

Health is Wealth  (*´∀`*)

どんな時でも、健康第一ですね。

 

 

プライバシーポリシー