国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

愚痴ります o(*≧д≦)o″))

旦那は土曜日Rehabへ向けて旅立ちます。

前回とは違う、別の州の結構高評価のRehabに行くことになりました。

 

私は「旦那も頑張ってる。私も頑張ろう。」

と前向きになっていました。

 

昨日$200引き出し。

「薬買ったの?」

「うん・・・。」

とテキストのやり取り。

私は彼は薬買って実家に戻ってると思ってました。

 

その夜お母さんとのテキストで旦那が出かけていることが判明。

電話する←留守電に

テキストする←連絡なし

心配になりました。何かトラブルに巻き込まれてる??

 

旦那からテキストあり

「ごめん携帯から離れてた。今友達(薬一緒にしてた)の家。」

私はその時一気に怒りがこみ上げました。

 

依存症は病気。

私は悲しかったけど、薬を買ったことについてはしかたないと思ってました。

でもそれだけではなく、友達(薬を一緒に使う)の家に行った

私達がずっともう会わないでと言っているにも関わらず。

 

みんなが旦那の事を心配して、理解しようとしている中

本当にひどい仕打ちだと思いました。

 

どうしても薬やめられないのであれば1人でやればいい。

どうして友達と!私達が嫌いな友達と!

この行為だけは私は納得できませんでした。

昨日は睡眠導入剤無しでは眠れなかった。

 

少し落ち着いてきた今日彼からテキストが。

「すごく薬買いたくてしょうがないけど、必死に我慢してる。怖い。」

 

え??昨日買ったよね??

だいたいいつも$200買えば最低でも1週間はもっていたはず・・・。

「昨日買ったの全部使ったの?」

「うん、ほとんど。昨日のは質がよかったからいつもより高かったし、友達と使ったから。それでも昨日はやりすぎたけど。」

「友達からお金もらったの?」

「いや、薬ただであげた。」

 

やっと今日落ち着いてきた昨日の怒りがまたこみ上げてきました。

何このRehab前の駆け込み需要的なの??

Rehab行くからその前は何してもいいと思ってるの??

ほんとに友達死ねばいいと思ったし、旦那がその友達と付き合をやめないことにも腹が立ってしょうがない。

 

ええ、そうです。Nar-Anonで学んだこと。

私に彼は変えられない

でも私は自分の言動や行動を変えられる

この時私にそんな余裕はありませんでした。

 

「なんで薬やめたいのに薬やる友達と会うの?なんで他の友達に依存症のこともっと学んでほしいと言えないの?なんでもっと理解してほしいって言えないの?なんの為の友達なの????

「そうだね。今日他の友達と話してみる。」

 

久しぶりにNar-Anonで学んでることと逆のことをしてしまいました。

でも止められませんでした。

そして今日はNar-Anonミーティングの日。

泣くかもな・・・・・。

 

f:id:internationalmarriage:20190509171624j:plain

 

プライバシーポリシー