国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

Bed and Breakfast

f:id:internationalmarriage:20190426005408j:plain

 

職場復帰の前に、二人でどこか行こうかという話になり、Bed and Breakfastでみつけた宿に1泊しました。

Bed and Breakfastはおしゃれな宿(一般住宅や邸宅、ホテルを改装した建物)と朝食がセットになったもので、サイトがあります。

www.bedandbreakfast.com

家から車で50分くらいのところですが、湖のそばで、とても雰囲気のいい宿でした。部屋もかわいいし、景色もいいし、ジャグジーとサウナも部屋についており、2人で散歩したり、くつろいだりと穏やかな時間を過ごしました。朝食もおいしかったです。

 

旦那の生活パターンは仕事に復帰するまでとても健全なものになっていました。

朝5:30起床、メディテーション or ヨガ、軽い朝食の後で犬と散歩、依存症のミーティングやOut patient programへの参加、カウンセリング。

Rehabから帰って2週間はゲームも携帯もほとんど使わないようにしていました。特にオンラインゲームでPUBGというのがあるんですが、これはもうしないという約束をしました。というのが、このゲームをするために深夜まで起きて薬を使ったり、攻撃的な性格になったりしていたので、あたしの中でゲームと薬は結びついてしまったのです。彼がゲームをすると不安になるし、彼も同意のうえで、ゲームはやらないということになりました。その他にも一緒に薬をやっていた友達とはもう会わない、連絡を取らないというのも約束しました。またCraving(欲求)があったら、必ずあたしにも知らせてほしいということも。とにかく自分だけで抱えこまないで、誰かに相談してほしいということを伝えました。

プライバシーポリシー