国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

家の周りの動物たち

最近めっきり暖かく、暑くなってきました。

日によっては30度いくときあります。

そうなると、動物の行動も盛んになってきますね。

 

うちの地域でよくみられる動物

Squarrel(リス)

Bunny(ウサギ)

Armadillo(アルマジロ)

f:id:internationalmarriage:20190508162809j:plain
f:id:internationalmarriage:20190508155945j:plain
f:id:internationalmarriage:20190508155946j:plain

 ウサギとリスはほんとによく見ます。

で、リスはよくほんとによく!

車にひかれています

アルマジロも見るのはほぼひかれた死体

グロテスクです・・・。

一度だけ公園で生きたアルマジロみました。

生きたのはかわいかったです。

英語の発音はアーマディラです。

 

たまに見る動物

Opossum(オポッサム)

Coyote(コヨーテ)

Bobcat(ボブキャット) 

f:id:internationalmarriage:20190508162808j:plain
f:id:internationalmarriage:20190508162810j:plain
f:id:internationalmarriage:20190508155947j:plain

 

  オポッサムは一度庭にいました。

グリルにカバーしてるんですが、

わんこがやけにのぞきこみ吠えるのでカバーを取ってみてみるとオポッサムでした。

病原菌が怖いので、すぐ追い払いましたが。

以前オーストラリアに行った時、ポッサムを見たことがあります。

ポッサムはかわいい顔してるんですが、このオポッサムは結構恐い顔です。

 

コヨーテは基本公園の奥や森に潜んでます。

普段姿を見ることはありません。

でもたまに公園を散歩中鳴き声を聞きます。

わんこは食べられちゃうので要注意です!

コヨーテ、英語の発音だとカヨリです。

 

ボブキャットもよく散歩に行く公園で、

2,3人に「今ボブキャット見たのよ!」

と動画を見せてもらったことがあります。

私は現物見たことはありません。

 

f:id:internationalmarriage:20190508155948j:plain

アメリカで感動したのがFirefly(ホタル)

なんと庭で見れます!!

日本だと、よく田舎の水のきれいな所で見れると言いますが、まさか自宅で見れるとは!!

一週間前から夜見かけるようになりました。

 

嫌だったのが、Rolly polly(ダンゴムシ)と

蚊みたいなのの大きいやつ←名前不明

家に入ってくるし、気持ち悪いし

害はないんですけど、見たくない・・・。

最近あまり見なくなったので時期的なものだと思います。

 

これからの季節は蚊ですねーーー。

私は蚊とゴキブリが大嫌いです。

すでにInsect repellent(虫よけ)準備済。

ほんとに刺されたくないなー。

かゆくないならいいんだけどなー。

 

プライバシーポリシー