国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

Relapse(再発)

2018年11月のある日、携帯のメール受信がうまくいかず旦那に見てもらった時に、ほんとに偶然開いたGmail。旦那のメアドもあたしの携帯に結び付けられていたらしく、旦那宛てのメールを受信。で、見てしまった・・・あの一緒に薬をやっていた友達からお金が旦那に振り込まれたというメールを。旦那に確認するも、知らぬ存ぜぬの一点張り。その他のメールもチェック、そしてまた知ってしまった、旦那が新しい銀行口座を開設していたことを・・・。旦那に確認するもやはり知らぬ存ぜぬ。どうにかごまかそうとする。でもあたしの度重なる質問の重圧と、「あたしは本当のことを知りたい。怒ったりはしない。一人で苦しまないでほしい。」などの説得により、ついに真実を語り始めました。

薬をまた使ってしまった(10日前くらいから)

今回は銀行からお金を借りて薬を多めに購入し、他の人にも売ろうとしていた

旦那の前で薬をすべて処分。この時彼は私に、せめてこれを売って最後にしないかと聞いてきたけど、もちろんそれは犯罪。断固断り、そのあと二人で銀行に完済に行きました。この時私は全く怒りませんでした。でもせっかく半年以上やめていた(6 months sober)のにまた振り出しにもどり、またどん底に突き落とされた気分でした。

後日、彼がカウンセラーと話した時、「偶然のように見えるけど、もしかしたら無意識のうちに私に発見されるよう行動していたのかも。」と言われたそう。

f:id:internationalmarriage:20190424211148j:plain

 

プライバシーポリシー