国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

2019-04-19から1日間の記事一覧

現実に直面

旦那のトイレが長いという記事を以前書いたのですが、 この頃から、変な音が聞こえ始める・・・。 最初はバスルームでゲームしてるくらいに思ってました。 でもバスルームの中から「カチッ、カチッ」 ガラスが何かにあたったような「カチャン」 旦那に聞くと…

前触れ・・・・(旦那の車故障)

アメリカ生活にも徐々に慣れ、免許を取得し車を購入。 行動の幅が一気に広がったので学校に通い、2年前からバイトも始めました。 1日3時間程度、たまに5時間くらい。 少しでも、自分で働いて収入を得るっていいですね! 職場も車で10分以内と運転嫌い…

コミュニティカレッジ

現在の家に引っ越して1年後、コミュニティカレッジに通い始めました。 それまで週1で教会でやってる無料ESL(English as a Second Language)に通ってました。 コミュニティカレッジのESLクラスはTuition(学費)もそんなに高くないうえに授業もかなり充実して…

プライバシーポリシー