国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

住居について(賃貸マンション)

まずは賃貸マンション(apartment)に住み、中古住宅を探し始めました。

アメリカではマンションというと、大邸宅の意味になりますのでご注意ください。

この賃貸、はじめはよかったんですが、数か月後に外壁の工事がはじまり、そこからが地獄でした・・・。

私は仕事もしてなかったし、コミュニティカレッジも居住1年以上だと学費がかなり下がるので、それまで基本引きこもり状態。車もないし、免許もないし、公共交通機関は不便だし・・・結局騒音地獄は引っ越しするまで続きました(7か月)。

自転車買ったんですが、結構不便で・・・歩道は舗装されてなかったり、途中なくなって、車と一緒に走らなくちゃ行けなかったり(右折、左折の時も車に挟まれて待ったりとか)で怖いです。

スーパー行っても、物がでかすぎて買えるものが限られるし。

あとこっちの自転車はママチャリみたいのは基本ないです。泥はねカバーもついてないの多いし、ベルもかごも後付けで買いました。

こっちの人は"On your left!" "On your right!"とか叫んで自転車が通ることを知らせます。車に対しては手信号。最近ヘッドフォンで音楽聞いてる人多くて危ない!!

州や地域にもよると思いますが、私がいるところは基本自転車は公園で乗るためか(公園も広い)自転車競技用なんだと思います。

ちなみにアメリカでbikeバイクというと自転車のことです。

日本のバイクはmotercycleです。

中学で習った気がするんですが、いざ使うとごっちゃになっちゃいます。

日本の原付サイズのものはmoped。

 

アメリカの賃貸は基本電化製品がほぼそろってます

冷蔵庫、ガスor電気調理器(アメリカだとrangeレンジといいます)、オーブン、電子レンジ(microwave)、食洗器、洗濯機、乾燥機など。

駐車場も、屋根つきや車庫でなければ無料。

なので初期費用がかからなくて助かります、が、家賃(rent)は普通に住宅ローン払う、もしくはそれ以上に高いです。

高いけど、草刈りとか修理しなくていいし、プールついてるし・・・でも家賃もったいないなーとあたしは思いました。

 

f:id:internationalmarriage:20190413104922j:plain

これが何棟もあって小さな街みたい

f:id:internationalmarriage:20190413104832j:plain

部屋から徒歩30秒でプール!

f:id:internationalmarriage:20190413104901j:plain

プールとBBQは必須の模様

f:id:internationalmarriage:20190413104806j:plain

ほとんどの家で犬飼ってるらしく、ペット用ゴミ箱があちこちに

f:id:internationalmarriage:20190413104714j:plain

道路と建物の間に牛や馬が普通にいる風景・・・

 

プライバシーポリシー