国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

アメリカのペット事情

アメリカはホントに犬飼ってる家が多い。

ほとんどの家で飼ってるのでは・・・。

 

賃貸も基本犬OK。

公園にもペット用にゴミ袋設置されてます。

でも結構あちこちにう〇こ落ちてます!!!

しかもでかい!!!!

 

賃貸に住んでいた時、1階の庭付きに住んでる家々の前を通るとう〇こだらけ!

自分とこの敷地でさえ気にしないとは!!

アメリカ人おおらかすぎる

 

昨日わんこちゃんをグルーミングに連れて行きました。

いつも行くのはPetSmartというペットショップ。

そこは動物病院とペットサロンも併設。

 

検診などもそこで行ってます。

年間プランに入っていて、月$53で

ワクチン、フィラリアやノミの予防薬、定期健診、血液検査、歯のクリーニング(麻酔使用)、診察代等が含まれています。

 

わんこちゃん短毛なのでシャンプーだけなら家でできるんですが、肛門腺絞りと爪切りが私はできません。

グルーミングだと$20で

シャンプー、耳掃除、爪切り、歯ブラシ、肛門絞りが含まれています。

 

日本で動物病院行ったらいつも肛門絞りしてくれたのに。

でもここは有料です・・・。

ちなみに肛門絞りは英語でExpress anal glands

 

アメリカのペットショップには、犬猫は売ってません。

PetSmartには時々レスキューグループなどがAdoption(里親)募集で来ています。

アメリカでは基本ブリーダーから直接か、レスキュー団体やシェルターから引き取るかになります。

 

公園も広くて沢山あるし、みんなペットフレンドリー。

日本と比べるとアメリカ(地域にもよる)は飼い主にも犬にもあまりストレスのない場所だと思います。

 

でもレスキュー団体ほんと沢山あります。

ということは・・・。

やはり表と裏がありますよね。

 

もうかわいくてかわいくてしかたない、この愛らしいわんこちゃんでさえ、レスキュードッグなんですから・・・。

 

f:id:internationalmarriage:20190515123607j:plain

たそがれーーー

f:id:internationalmarriage:20190515123520j:plain

最近よく写真撮りますね・・・。

f:id:internationalmarriage:20190515123442j:plain

今日は日中30度いきました。暑かった。

 

プライバシーポリシー