国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

グリーンカード10年更新無事完了

みなさま、ご無沙汰しております。

8月も今日で最後。

ということでブログ更新します。

 

10年更新のグリーンカードが届きました!

1年ちょっとかかりました。

I-751 Petition to Remove Conditions on Residenceの申請をしたのが2018年6月末 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 待ちましたが問題なく更新できました。

ただ、3月にバイオメトリクスを省略する旨のレターを受け取ったのに、6月末にバイオメトリクスの予約レターが届き、結局行きました。

嬉しかったのが、その後面接日時のレターを待っていたんですが、なんと省略に!

そして無事手元に10年更新のグリーンガードが届きました。

時々Case StatusをUSCISのサイトでチェックしてましたが、バイオメトリクスに行った後にようやく更新!(それまで1年以上エラーしかでない)

やはりアメリカではあんまり考えすぎないほうがいいですね。

 

 

その後の旦那との状況ですが、

8月から1年間別居することにしました。

別居といっても私は家に住み、彼が家から車で10分の実家に住むというもの。

その間、彼には断薬を第一優先事項に頑張ってもらうことにしました。

現在断薬1か月(別居始めてから薬は使ってないとのこと)。仕事にも行っており、NAミーティングにもほぼ毎日行っているみたいです。新しいスポンサー(断薬するための相談役)も見つけたそう。今週の月曜に彼と会ったんですが、すごく状態は良さそうでした。なので二人ともとても穏やかに会話ができました。ただ、まだ1か月。なので別居はこのまま続けることに。そして必要がなければ特に連絡することも控えています。

 

私はバイトを増やし、少し忙しくしてます。

ジムにも行ってます。

そして別居中にやりたいことを計画中。

今決まってるのが、

  1. 11月に南米ペルー、ボリビア1人旅
  2. 12月にハーフマラソンに参加
  3. 来年3月日本に1ヵ月滞在し旅行へ行く

もともと一人旅好きで、最初の旦那と離婚後にいろいろ行ってました。なので、久しぶりに以前から行きたかった超有名な観光地、マチュピチュウユニ塩湖へ行きます。

マラソンは10Kしか走ったことないので挑戦!将来はフルマラソン目指します。

日本には一度帰りたいと思ってて、お得なチケット見つけたのでオリンピック前に帰ります。そして国内かアジア旅行したいな。

 

なかなか楽しい予定が入っています。

もし旅行に関して有益情報あれば、ぜひ共有していただけるとありがたいです!!

f:id:internationalmarriage:20190901034052j:plain
f:id:internationalmarriage:20190901034048j:plain

 

プライバシーポリシー