国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

近況報告

まずはこちら

internationalmarriage.hatenadiary.com

 上記記事にて

  • 8月より別居中
  • 11月に南米旅行
  • 12月にハーフマラソン
  • 3月に日本旅行

など現状、予定などに触れていました。

 

別居について

アメリカでは11月28日がThanksgivingの祝日でした。それを機に別居解消。現在元の生活に戻ってます。

旦那はこの上なく落ち着いてます。現在断薬も60日以上。

ちょっと(ゲーム)オタクになりつつあるのが心配ですが・・・。

 

ゲームについては以前記事にしたことがあります。

internationalmarriage.hatenadiary.com

例に漏れず、Thanksgiving Weekもゲーム三昧。

特に家族とゲームするのが本当に楽しみだったようです。

現在旦那がはまっているのがVR。

ちなみに旦那が持っているのがValve Index VR。

いいお値段しますが別居中に購入していました。

 

毎日「Beat Saver」で汗を流しています。

www.youtube.com

あとは「Acron」というゲーム。これ結構面白い。

store.steampowered.com

VR以外にもボードゲームやカードゲームなどもしました。

私にとってはほんとに英語チャレンジの時間と化します。

楽しさ半分緊張半分な感じ。今でもみんな笑ってるけど何が面白いのかわからないことはよくありますから・・・ははは(T▽T)

 

旦那の子供達も週末来ました。上記のゲームや任天堂Switchで一緒に遊んでいい時間過ごせたねーーーとなるところが、最後に前妻からの電話で、2人とも学校の成績で "F"Gradeを取ったとわかり、旦那も少し説教ぎみ。

聞けばアメリカでは良い順から、A,B,C,D,F(Eはないらしい)と成績がつけられるそう。最終成績がFになると留年になるらしい。今はまだ中間だから挽回の余地あり。

 

と話がそれましたが、Thanksgiving Weekは旦那もいい時間を過ごせて満足だったようです。

 

ちなみに、別居中にいろんなもの買ってました。

以前デスクトップは購入済み

internationalmarriage.hatenadiary.com

 新たにLaptop(ノートパソコン)、モニター、ゲーミングチェアー、周辺機器などなど・・・。結構クレジットカード使ってるみたいです。ボーナスで返せるから大丈夫とは言ってますが・・・。

別居中だったし、済んだことなのでもう何もいいません。

薬に使われるよりはるかに健全だし。

そして旦那が言うにはあらかた買いそろえたので、来年は節約するとのこと。

来年は一緒に旅行に行きたいなぁ・・・。

この穏やかな時間が続くことを祈ってます。

 

南米旅行について

これはほんとに行ってよかった!またどこか行きたいな。

南米旅行記事

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

 ハーフマラソンについて

2週間きりました!!!!

旅行から帰って2週間くらいだらけてしまったんですが、どうにか復活して練習始めてます。実はまだ一度もハーフマラソン走ってないんですが、どうにか今週末に一度走って、来週は軽めの練習にとどめようと思います。昨日初めて15キロジムで走りました。めっちゃ疲れた。目標タイムは2時間10分。うーん、どうかな・・・。

 

日本旅行について

もしかしたら一週間くらい旦那も来るかも。そしたら北海道か沖縄でも行ってみようかな。もし旦那来ないなら、友達もしくは1人で台湾行こうかな。

もう少し時間あるのでまだあまり考えてないんですが、それでも今行きたいなと思ってるのが、

 

テルマー湯

温泉、スーパー銭湯大好きなので1人ゆっくりしたい。

thermae-yu.jp

 

京橋松輪

以前テレビで観てアジフライめっちゃ食べたい。

travel-star.jp

 

青いレンガ

ベビーカステラの専門店があるなんて!

www.aoirenga.com

 

チームラボ

豊洲かお台場か行ってみたい。

planets.teamlab.art

(*´∀`*) 他にもお勧めあったら教えてください。

 

 

 

プライバシーポリシー