国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

模様替え3 といろいろ

ペンキ塗り無事終了しました。

f:id:internationalmarriage:20190617104702j:plain
f:id:internationalmarriage:20190617104701j:plain
Before
f:id:internationalmarriage:20190617104703j:plain
f:id:internationalmarriage:20190617104704j:plain
After

ペンキが完全に乾いたら絵を壁にかけます。

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

明日旦那が帰ってくるのでとり急ぎ感じだしてみました。

   f:id:internationalmarriage:20190617105738j:plain

写真たてにはハワイ挙式の写真いれます。

internationalmarriage.hatenadiary.com

この部屋はヨガメディテーションに使う予定なので家具類はこれ以上置かず、ヨガマットをひいたりします。あとは木のブラインドを付ける予定。

完成形またアップします。

 

日曜は父の日でしたね。

日本の父にはいつも通り妹と一緒に金一封。

義父は来週の土曜日に家族全員そろってランチする予定。

カードを用意しました。

旦那が帰ったら一緒にメッセージを書き土曜日渡します。

f:id:internationalmarriage:20190617110637j:plain
f:id:internationalmarriage:20190617110638j:plain

私は2枚目の意味が最初わからなかったんですが、旦那に聞いたところ、

一枚目のお父さんへの褒め言葉が

「思いやりがあって、頑固で、人によく頼る。しゃれもうまく、愛らしくて、魅力的、そして頭がいい。」

これって子供への褒め言葉と一緒ですよね。

で、2枚目で「みんなその違い(お父さんと子供)がわかるってすごい!」とおもしろくまとめてるらしいです。

英語のカードってまだまだ私には難しい。

ジョークとか特に旦那の解説を聞かないとわからないことがよくあります。

 

旦那は結構自由時間ありよく散歩してます。

自然豊かで写真も送ってくれました。

f:id:internationalmarriage:20190617112306j:plain

亀の赤ちゃん

大雨の翌日、湖から離れて干からびそうになっていたのを助けてあげたらしいです。

浦島太郎みたいに恩返しあるかも?

 

f:id:internationalmarriage:20190617112305j:plain

芋虫

f:id:internationalmarriage:20190617112304j:plain

わかりにくいけどバンビいます

緑がとってもきれいです。

こんな所で過ごせたらいろいろ浄化できそうですよね!

先日亀が産卵したけど、後日動物に食べられていたと悲しい報告がありました。

自然の摂理。卵の時も危険、ふ化してからも危険。生きるって大変ですね。

卵を生む→lay eggs

ふ化する→hatch

 

最後はなんかおもしろい写真

f:id:internationalmarriage:20190617112307j:plain

誰か来ましたよー。

わんこちゃん、エイリアン感が半端ないwww

プライバシーポリシー