国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

ダイエット記事

私は毎日ヤフージャパンニュースを見ます。

今日おすすめにこんな記事がでてきました。

headlines.yahoo.co.jp

最近多いダイエットサクセスストーリー。

なぜこの記事に注目したかというと、

彼は過去に薬物依存更生施設に入っていた。

通ったジムのスピンクラスにはまりダイエットに成功。今パーソナルトレーナーもやっている。

どこのジムだろう?とかいろいろ興味が湧いて少し調べてみました。

 

彼自身が書いた記事読むと、ヤフーで紹介されてた記事は簡単にまとめすぎ!

うわべだけすくってまとめた記事だなーと思いました。

彼の過去は結構壮絶で、16歳の誕生日は薬物依存のためにRehabで過ごし、Rave(レイブ)にはまり、薬を使う日々。レイブは結構有名な音楽イベントですよね。でもドラッグ使用率の高さでも有名。薬物依存になるきっかけも幼少期の家庭事情にあったよう。

シングルマザーに育てられ、母は日々のつらさからアルコール依存症になりヘビースモーカーでもあった。体を壊し、49歳という若さで他界。

 

ただ彼のすごいところは、薬物を使い、レイブにはまりながらも、ある程度の年齢になった時、それは自分の人生の道ではないと気づいたところ。薬物依存から回復し、看護学校を卒業。ここからはヤフーで紹介されてたような人生とダイエットのサクセスストーリーです。

彼は今「Dad Bod Health」という会社を運営しているようです。

Dad Bod は Dad Bodyの略で「お父さん体形」の意味。

少し鍛えているけどお腹がちょっとでている。2015年ごろに流行った言葉で結構この体形女性から人気があるとか。

 

薬物依存からの回復はとても大変なことです。でも、本人の意思が必要不可欠で、この記事を読んだあと、また少し希望が大きくなりました。

 

そして今日旦那と話してて彼が言ったこと

「自分はもうこんなことで人生を無駄にできるほど若くはない。」

私も彼に

「私ももう何度もこのショックに耐えられるほど若くないよ。」

2人で笑いました。

油断は禁物ですが、今日で断薬24日目

永遠に続くことを願ってやみません。

 

f:id:internationalmarriage:20190605223819j:plain

プライバシーポリシー