国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

わんこちゃんと英語

今日は久々に何の予定もない日曜でした。

めっちゃ昼寝したwww

3~4時間は爆睡してました。

なのでわんこちゃんとずっと一緒。

わんこちゃん旦那がいないのわかってます。

やはり寂しいんだと思います。

最近はいつも私のそばにいたがります。

普段は1人でソファで寝たりしますが、

今は定期的にあたしの様子を見にきます。 

f:id:internationalmarriage:20190603102933j:plain

かまってほしいんですが・・・

それか私が見える位置でゴロゴロ。

そんな中で覚えた英語をいくつかご紹介。

 

わんこちゃん甘えん坊でよく寄り添ってきます。英語だと " She is cuddly." と言います。かわいくて抱きしめたくなるような愛らしい感じ

 

わんこちゃんは最近私に良くつきまといます。特に体の一部が私に触れていると安心するみたい。こういう時には " She is clingy."くっつく、まとわりつく感じ

 

旦那や彼の家族にわんこちゃん元気?と聞かれたらよく上記の文章で説明します。するとだいたい状況を察して、

" Awwww, poor her. She is such a sweet puppy."

「かわいそうに。わんこちゃん健気で愛らしいわね。」

みたいに言われます。

 "Puppy"って子犬ですよね。でもこっちの人成犬でも老犬でも結構"Puppy"使います

旦那に聞くと、子犬のようにかわいらしいからだそう。

時々旦那はわんこちゃんに "Come here puppies!" と複数形使います。

「なんで1匹なのに複数形なの?」と聞くと「(*´³`*)子犬がたくさんいるくらいかわいいから。」だそう。

 

まあ結構なんでもありですよね英語って。

名詞としてしか知らない単語も結構動詞で使われてるし。

Email, Skype,そしてWowまで。

 

Venmoという個人間送金アプリ。

アメリカでよく使われる送金アプリの名前ですが、これも

" I just venmoed you." みたいに動詞で使っちゃいます。

 

アメリカではほぼ現金のやりとりしません。

レストランや映画のチケットを友達が立て替えて一括で払った時など、現金を渡すのではなく口座に送金します。

よく使われるのが、ZelleとVenmo

私は今でも現金使う時ありますが、

旦那の財布には現金は全然入ってません。

財布ぺったんこです。

 

カードはカード詐欺が怖いですよね。

旦那も一度ありました。

アメックスのカードを全然別の州で使われて、その時は旦那に連絡があり(使用される直前まで住んでる地域で使ってたのに物理的に不可能な州で急に使われたので確認の連絡が入ったようです)事前に使用されることを防げたみたいです。どこで情報が漏れたのかはわかりませんが、怖いですよね。ただ、基本的には使われても保険が適用はされるみたいです。(カードや契約内容にもよると思います)

 

今日は日が落ちて涼しくなってからわんこちゃんと散歩に行きました。

結構猛ダッシュ!!!わんこちゃん速い!!

20時過ぎてまだ明るい。ほんと日が長い。

デイライトセービングのおかげですね。

でもこの制度、仕事をする上では大変なようで、旦那は廃止してほしいみたいです。

アメリカはただでさえ国の中で時差があるのに、デイライトセービングでさらに混乱してミーティングの設定時間大変みたいです。

f:id:internationalmarriage:20190603103352j:plain
f:id:internationalmarriage:20190603103216j:plain
足が短いです・・・。
プライバシーポリシー