国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

Start Over 2

7月2日、旦那は断薬6日目にしてRelapse。

また今日からやり直し。

旦那は今実家にいます。

明日はマラソンの日なので、早朝迎えにきてもらう予定。

旦那とはほとんど話してません。私が落着くまで話すのは待ってほしいと言いました。私も混乱していたし、感情に任せて話してもろくなことにならないから。

昨日は告白された後わんこちゃんと散歩に行き、公園をぐるぐると何週もしました。

きれいな景色をみて心もなごみました。

念のため睡眠導入剤を飲みよく眠れました。

落着いて思ったのは、もう私にできることはやってるんだからあとは彼次第

彼はいまでも前向きです。

どうにかしないといけないと思ってます。

旦那から

「もうクレジットカードもデビットカードも免許証もモカに預ける。」

と言われました。

でも私はそれが本当に必要かわかりません。

以前カード類預かったことあります。でも結局旦那はカードを勝手に持って出て使いました。免許については今回初めてですが、生活に支障がでます。

今私は境界線や共依存、変えられるもの変えられないものについて学んでいます。カード類を預かることは相手の境界線に踏み入ることだし、相手をコントロールしようとしていることと同じ。違うのは彼がそれを望んでいる事。

これについてはマラソンの後にもう一度旦那とスポンサーと話してみようと思います。

本当に彼も私も

Just For Today

One Day at a Time

とにかく一日一日、今日を意識して前に進むしかない。

f:id:internationalmarriage:20190704044136j:plain

池の周りを暗くなるまでぐるぐるしました。

明日はJuly 4th の独立記念日です。

普通の日でもアメリカ国旗は見るんですが、いつにもましていたるところで国旗や赤青白の装飾が施されています。

明日はマラソンの日。また報告しますね。

プライバシーポリシー