国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

うちのわんこ

つらい日記が続いてるので、ここらで癒し系を投入。

 

f:id:internationalmarriage:20190502155431j:plain

我が家の愛犬「わんこ」ちゃんです。

 一応このブログ匿名なので愛犬も匿名にしておきますww

わんこちゃんはRescue Dog(レスキュードッグ)です。

でも救助犬ではありません。救助された犬です。

幸いにも虐待ではなく、飼えなくなってレスキューグループに持ち込まれたようです。

うちに来たときは推定4歳。今年6歳。

性格はほんとうに甘えん坊でいつも寄り添ってきます。

上目遣いでジーっとされるとみんなメロメロです。

f:id:internationalmarriage:20190502155430j:plain

じぃーーーーーー・・・・

結構やきもちやきで、私が旦那とくっついてると、必ず真ん中に割り込んできますwww

 

先月、蜂が飛んでるのをみて、蜂の殺虫剤を屋根下付近にスプレーしました。

霧状のものではなくて、シェービングクリームみたいなものでした。

乾く前にわんこを外にだしてしまい(本当にばかでした)

多分匂いを嗅いだんだと思います。

 

急にガハガハ言い始め、2回嘔吐。

その後もずっと咳と吐きそうな感じになっていました。

すぐにいつも連れて行くペットショップ併設の動物病院に行ったんですが、

「うちは救急はやってないし、今獣医がランチに行ってるので救急センター紹介する」

と言われ、すぐそちらに向かいました。

 

途中、車の中で落ち着いてきた様子ではありました。

でもまだガハガハ咳をしていて、本当に怖かったです。

結局センターに着いた時には落ち着いていて、獣医さんも

「肺には異常なさそうだし、鼻にスプレーが入って刺激されたのだろう。このまま安静にしてれば大丈夫だろう。」

ということで一安心。

 

その後も2週間くらい変な咳が急に出て、吐かないけど吐きそうな咳してました。

なのでいつも行く動物病院に予約を取り、薬を処方してもらうと2日くらいですぐおさまった!効果てきめんすぎてびっくり!

今は何の以上もなし!

あーーーーー、よかった。

万が一こんな状況でわんこちゃんを失ったら、本当に私は立ち直れなかった。

いろいろネットで調べてみると、基本蜂の殺虫剤を嗅いだくらいでは致死量には至らないみたいですが、でもあの苦しんでる姿をみたら、本当に怖かったです。

 

そんなわんこちゃん、最近お腹がめっちゃ黒くなってきて(前はピンクだった)これも動物病院行って聞いたら、日向ぼっこで日焼けして色素沈着してるといわれました。

犬も皮膚がんになるから、日光浴するときは日焼け止め塗ったほうがいいですよと。

 

f:id:internationalmarriage:20190502155428j:plain
f:id:internationalmarriage:20190502155429j:plain
f:id:internationalmarriage:20190502155427j:plain
日向ぼっこ気持ちいいーーーー。そしてヨガのポーズ。

そんなわけで、我が家の癒し系、「わんこ」をよろしくお願いします。

 

f:id:internationalmarriage:20190502155426j:plain

玄関ドアにかけてる

超甘やかされたダックスフントここに住んでます!」のサインwww

プライバシーポリシー