国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

Nightmare(悪夢)

(T﹏T) もう疲れ果ててます・・・。

でも今日夜バイト行かないといけません。

そして明日も日中バイト。

早く月曜日こーーーーい。

 

昨日の記事

internationalmarriage.hatenadiary.com

昨日彼の状況が深刻だとわかりました。

今日早朝リハビリに出発すると書きました。

 

出発は明日に延期になりました・・・・。

 

早朝義母と旦那が来るのを待っていると義母から電話。

「息子が全然起きない。変な事を言っている。飛行機に間に合わない。」

 

とりあえず私は実家に急行。

 

旦那は寝ぼけた感じで受け答えもおかしい。

 

部屋は驚愕でした・・・。

 

服は散乱、ゴミ散乱、注射器散乱、パイプと薬も机の上に無造作に置かれている。

 

昨日旦那はTo-Doリストに部屋の掃除と書いていました。

でもとても今日リハビリに出発するとは思えない状況。

 

結局間に合わず、次のフライトを予約。

倍の値段で!

 

彼の思考回路回復まで数時間すったもんだ。

 

その後も薬がないと脳が働かないといい、

こちらの阻止もむなしく結局バスルームで使用した模様・・・。

ただ、良くも悪くもその後から普通の彼に戻りました。

 

それからRehabの担当者と連絡をとり、用意をし、バタバタと出発。

 

(´;ω;`) 取り直したフライトはキャンセルに・・・。

 

空港で事情を説明し、他のフライトに変更

 

バタバタとセキュリティチェック通るのを確認して、私と義母は帰宅。

もうこの時点でかなりの疲労・・・。

 

すると彼から電話。

「フライト遅延になって、乗継間に合わない。他のフライト確認したけどRehabの受入れ時間に間に合わないから、明日に延期になった。迎えに来てほしい。」

 

また義母と二人で空港に戻りました・・・・。

 

旦那のみ(スーツケースは明日現地にて受け取りらしい)ピックアップして、帰宅。

 

朝5時起床、トラブル重なり、空港2往復し、心身ともに疲れ、夜はバイト。

 

でも旦那、義父母、私でMother's Dayランチしました。

それはそれで良かったけど・・・。

 

今夜、そして明日、今日みたいな悪夢が起こったらと想像するとどっと疲れます。

でも妹さんが、今晩実家に泊まって彼のことを見てくれるらしいので少し安心。

 

みんなに助けられてるなーと感謝です。

 

こんな感じの、悪夢の1日でした。

 

f:id:internationalmarriage:20190511154402j:plain

 

プライバシーポリシー