国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

もうすぐ母の日ですね

私の日本の両親は、花より団子な方達。

「誕生日、母の日、父の日には好きなものを買いたい」

ということで、妹と一緒に現金を包んで渡しています。

 

さて、旦那のお母さんには何がいいだろう。

旦那のお姉さん、妹さんは、お母さんをネイルサロンに招待するらしい。

多分他にもプレゼントするんだと思いますが・・・。

 

旦那と相談した結果、実用的なものに。

お母さんはまだ現役で働いているので、タンブラーに!

コーヒー好きだし、お水も入れれるし。

 

アマゾンにて購入。アマゾンすごいですよねー。

ほんとになんでもあるし、種類も豊富。

www.amazon.com

 

f:id:internationalmarriage:20190508053416j:plain

Best Mom Ever!

 

f:id:internationalmarriage:20190508053631j:plain

母の日と言えばカーネーション

アメリカではカードは必須アイテムですね!

 

f:id:internationalmarriage:20190508053456j:plain

結構バッグも高い・・・

ラッピング簡素化、ゴミ削減の流れのご時世に、

アメリカは無駄遣い、ド派手主義を貫いています。

 

私はシンプルに、でもあのピンクの紙はみんなやってるのでつけときました。

捨てられるだけなんですけどね・・・。

 

日本だと簡易包装は無料でやってくれますよね。

私はだいたいそれで済ませてました。

アメリカは包装サービス基本ないです。

みんな個々に包装紙や小物を買ってかわいく飾ってる。

 

クリスマスに出る大量のごみ!!!

私は保管して使いまわししてますwww

 

 

プライバシーポリシー