国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

初めてのけんか(というか号泣)

アメリカに来て、それまで一度も「日本に帰りたい・・・」とホームシックになったことはなかったんですが、この時は「I wanna go back to Japan, I wanna go back to Japan!」と泣き始め2時間くらい嗚咽が止まらなくなりました。

前回記事からの続きで、旦那がキレた日、私の中で

「この人だけが話せる人だったのに・・・」

という思いがこみ上げ、

様々なストレスを思い出し→アメリカには友達もいない→彼にもキレられる→もうここには味方がいない→日本に帰りたいみたいになりました。

私の中では彼に完璧を求めたことなど一度もなく、最低限の事を言ってきたつもりだったんですが、彼の中では何やっても否定されるという思いになっていたようです。

今思うと、最低限というのは自分の中の基準で、彼のものではない。そして、彼にストレスをすべて背負わせていたんだなということです。もっと周りの人と話せればよかったんですが、その時は彼に甘えて行動できてなかったんだと思います。

 私があまりにもすごい泣き方を始めたので、旦那もびっくりして、それからはずっと落ち着けようとあやしてくれました。でもほんとに嗚咽が止まらなくなってしまって、気分が落ち着いた後も当分の間ヒックヒック言ってました。ホントにあの時はよく泣いたなーと思います。

f:id:internationalmarriage:20190426000215j:plain

 

プライバシーポリシー