国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

DIYでフェンス、トイレ交換、ウォシュレット装着

以前アメリカはDIY大好き国と書きました。

旦那も例にもれず自分でやりたい派です。

でも素人です。

最近はyoutubeにhow to動画がたくさんあるのでなんでもやりたがります。

・・・でも素人です。

素人が行うととにかく時間がかかります

工具類がどんどん車庫に増えていきます

あたしはプロに頼めばいいじゃん派です。

が、もちろん手伝う羽目になり結構しんどいです。

 

まずはフェンス。

隣人が設置したフェンスしかなく庭丸見え。

なので二人でフェンス設置しました。

City officeにて許可を取り、Home Depotにて資材を購入。

トラックをかりてフェンスの板、ポール、じゃり、コンクリートなどなど搬入。

ポールを埋める基礎作り

ポール設置

板取付

出入口設置

ポールの長いところをカット

ペンキ塗り

言葉にすると簡単そうですが、

DIY、ほんとにしんどかったです・・・。

でも無事フェンス設置できました!!

大変だった分感無量

2年以上たちましたが、今だしっかりと設置されております!

f:id:internationalmarriage:20190416133639j:plain

最近ペンキ塗り変えました

 

主寝室のバスルームの便器が古いので交換しました。

これもyoutubeみながら・・・。

水漏れとか汚物漏れとか起こらないか心配しましたが、旦那頑張りました!

今も問題なしです。

ウォシュレットはなんとクリスマスプレゼントとしてサプライズでもらいましたwww日本はどこ行っても大体便座温かいですよね。

アメリカはウォシュレットなんて見たことないし、便座冷たい(そして汚い)。

あの「冷っ!!!!」となるの結構ストレスじゃないですか?

なのでこれはうれしかったです。

ウォシュレットは説明書読みながらすぐ設置できてました。

 

現在車庫にはいろんな工具がそろってます。

旦那のマニュアル車のトランスミッションが壊れて、これまた自力で修理したからです。

しかしこの修理のときに、大問題が発覚

それが現在の悩みにもなっています。

ちなみに、現在芝刈りも私の仕事になっております

最初旦那がやってくれてたんですが、だんだん回数が減り、私はどんどん伸びていく草達を前に待てない!!

芝刈り機(lawn mower)充電式にしたんですが、家のまわり全部おえるまでに2.3回充電必要・・・。

それでもガソリン式より手軽で私にはいい。

 

プライバシーポリシー