国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

ご挨拶

f:id:internationalmarriage:20190425234126j:plain

 

初めまして、モカと申します。今までブログなどやったことなかったんですが、(あ、昔ミクシィで日記書いてましたがもう何年も手付かず・・・)最近とても悩んでて、問題も、今まで日本では経験したことがないもの(近年日本でも深刻な問題になってきてるようです)が多く、ネットで検索したり、本を読んだり、旦那の家族や友達に助けてもらったりして日々どうにかすごしてます。その中でいろんな人のブログも読んで、勉強になったり励まされたりとかなり大きな存在だと気づき、私も皆さんと情報を共有したり、励ましあったり、自分の中で気持ちを整理するためにも始めてみることにしました。過去にさかのぼって、何があったか、当時はどういう気持ちだったかも含めブログを更新していこうと思います。新米ブロガーですが、どうぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー