国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

Inspirational Songs

はてなブログへの歌詞掲載が可能に、という記事を偶然みました。

www.itmedia.co.jp

というか、今までだめだったんですね・・・・。

なんか知らず知らずのうちにブログでやっちゃいけないことやってそうで怖い。

 

最近ジムで走る時に音楽聞くので、今日はその話題で。

あまり機械系に強くない私は、まあ、昔の曲でいいかと10年前くらいにダウンロードしたような曲を適当に聞いていました。

その中でも最近妙に心に残るのが

ケツメイシ「ライフ イズ ビューティフル」

Def Tech「Catch The Wave」

どちらも歌詞がぐっとくる。

 

ライフ イズ ビューティフル


Ketsumeishi Life is Beautiful 20101

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて 君の目の前に 広がるはずだから

君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって 君をそばで いつまでも支えるだろう

 歌詞より引用

 この部分がとても好きです。

 

Catch The Wave


Def Tech - Catch The Wave

波の音とイントロが素敵。

 Def techの曲は歌詞が英語と日本語なんですが、何も考えずに聞いてるとたまに子供には聞かせられない英語の歌詞あったりして旦那にびっくりされます・・・。

 

私の好きだったアーティスト遍歴

TMネットワーク

Chage and Aska

B'z

MISIA

ケツメイシ

Def Tech

m-flo

w-inds.

w-inds.は一時的なものでしたが、日本で離婚した後、深夜にCDTVをみてて、あまりの成長ぶりにびっくり。そして苦労話とかみたり、音楽きいて一気に盛り上がりました。

その数か月後にちょうど地元でコンサートあったので、1人で参加。そのころはカラオケ行くとw-inds.の曲ばかり歌ってましたwww

 Def Tech以外は全部コンサート行ってます。

 

旦那は私の影響でm-flo好きになりました。

逆に私が日本にいたとき知らなくて(5年前くらい)アメリカにいる旦那に教えてもらったのが

ONE OK ROCK

BABYMETAL

アメリカでも、いやヨーロッパでもツアーやってるみたいですね。

 

皆さんのおすすめの曲とかあったらぜひ教えてください。

プライバシーポリシー