国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

ゴジラ観ました

先週末旦那と子供達とゴジラ観てきました。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Godzilla: King of the Monsters


Godzilla: King Of The Monsters

 

英語だとガズィラみたいな発音 アクセントはズィ

すごかったです!!

ずっと緊張しっぱなしでした。

なんかずっと「危なーーーーい!!」と思って忙しかったです。

ジュラシックワールド思い出しました。

渡辺謙が途中からエバンゲリオンの碇司令にしか見えなくなったwww

NetflixのStranger Thingsのイレブンちゃん出てた。

Game of ThronesのTywin Lannisterも出てましたね。

遅まきながら最近Game of Thronesを旦那と観始めました。

私はキングギドラをキングドラと思っててなんでだろうと調べてみたら、ドラゴンクエストとごっちゃになってたみたいです、ハハ。

モスラは英語だとMothra

thの発音入るのですごい英語に聞こえますwww

旦那に「そういえば双子でなかったね。」と言われて

「え、知ってるの??」ってちょっとびっくりしました。

古代壁画にカタカナでゴジラと書いてあったのはびっくりしました。

音楽もオリジナルの部分も使われててカッコよかった。

でもあの放射能の量・・・みんな大丈夫なのか??

家族で楽しめる映画でした。

 

驚いたのが、予告で日本のアニメが出たこと!

多分これだった


Sound! Euphonium: The Movie - Our Promise: A Brand New Day - Official Trailer (HD)

普通のアメリカの映画館で英語に混ざっていきなり日本語の予告!

私だけが字幕なしで理解できていたと思いますwww

 

日本のアニメは世界に浸透してきましたね。

先日は公園を散歩してるとドラゴンボールのオレンジの丸亀マークの入ったTシャツ着た人見ました。

共通の話題が増えるのはうれしいことです。

プライバシーポリシー