国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

南米(ペルー、ボリビア)旅行 ウユニ編 後編

前編はこちら

internationalmarriage.hatenadiary.com

 

ウユニ2日目

まず朝からシャワーがほんとにでるのか不安でしたがお湯でました。

朝食は7時から9時と聞いていたので、8時に向かいました。

コーヒー、お茶、シリアル、ヨーグルトのみ・・・・。

え??と思い、ご主人がいたのでまたgoogle翻訳トークwww

私「パンとか玉子とか牛乳はないんですか?」

ご主人「今妻がパンを買いにいっているので少し待って。」

10分くらいすると奥さんが帰ってきました。

パン、バター、ジャムがでてきた!

続いてスクランブルエッグも持ってきてくれた!!

牛乳は本当はないけど、サービスでだしてくれた!!!

 

そう、この家族はいい人達なんです。ただ、最初のホテルのサービスが平均以下なため、優しさも相殺され、結局満足度は当初の期待より下でした。まあ、もし次ウユニに来ることがあればこのホテルはやめときます・・・。立地は言う事なしなんですけどね。

 

朝食を済ませ、道路挟んですぐの「穂高」へツアーの申し込みに。

「ブリサ」が微妙だったので、今回は「穂高」へ。

Sunset & Starlight tourの申し込み。ここで以前書いたボリビアとチリの治安について聞きました。それまで何も知らなかったので、本当にびっくりしたのと、何もなくてよかったと安堵。対応してくれた女性の方はとてもいい方でした。

 

申し込みの後はウユニの町を散策。

この日は祝日だったらしく、地元レストランやお店はほとんど閉店。ブログで見たローカルレストランも閉まっていて、結局メルカドへwww メルカドも数店しか営業してなかったです。しかも100%地元客!!もちろんスペイン語のみ!メニューもまったくわからず!

最後の手段。近くのおじさんが食べてるものを指さしてこれくださいアピール。何か言われてもぜんぜん意味がわからず。そしてブログに出てた似たような料理の写真を見せる。どうにか注文できた。ふーーーーーっ。

f:id:internationalmarriage:20191116074612j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116074637j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116074624j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116074558j:plain

出てきたのは牛肉のステーキのよう・・・。まあまあでした。$2!

ちなみにこの旅行では一回も食あたりになりませんでした。というか一度も体調崩さず!ほんとによかった!!!

 

ウユニの町はこんな感じです

f:id:internationalmarriage:20191116075535j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116075546j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116075558j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116075607j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116075618j:plain
わんこもきもちよさそう

その後は16時から穂高のツアーです。

今回のメンバー

中国の年配女性2人組 英語少し

日本人の女の子! 英語可

韓国の男の子 英語可

私 英語可

ガイドさん 英語可 の計6名

日本の女の子Yちゃんは世界一周の途中でした。すごい!!ペルーレイルの男の子に続き、またいろんな話を聞けて楽しかったです!

韓国の男の子とも少し話しましたが、就職前に南米旅行に来たらしいです。

穂高のガイドさん、写真撮影の指示や技術もかなりで、頼もしかったです。

ただあいにく、鏡張りや満点の星空にはなりませんでした。でも十分楽しめました。ってことは条件が整えばほんとにすごいんだろうなーとちょっとくやしい。

 

f:id:internationalmarriage:20191116081044j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116081055j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116081107j:plain
これ鏡張りだとめっちゃ映えるんですけどね

 

f:id:internationalmarriage:20191116081555j:plain

これ車のCMでありそう・・・

 

f:id:internationalmarriage:20191116081606j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116081616j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116081627j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116081640j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116081653j:plain

 

f:id:internationalmarriage:20191116082236j:plain
f:id:internationalmarriage:20191116082254j:plain

満点の星空ではなかったですが、それでもガイドさんが上手に写真撮ってくれました。

これスマホで撮ったものですよ!!

 

こうしてウユニの2日間を終えました。

 

次回はクスコ編です!

 

プライバシーポリシー