国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な問題、悩みに直面しています。ブログで共有することで、皆さんへの情報提供と自分の気持ちの整理、励ましになればと思ってます。

住居について(中古住宅購入)

f:id:internationalmarriage:20190426001825j:plain

渡米して賃貸マンション(アメリカでmansionマンションというと大豪邸の意味になるのでご注意を)に住みながら中古物件を探してたんですが、今住んでいる州の地域は私が渡米するくらいからどんどんと価格が上がっていて結構競争率も高かったです。

予算も限られているので結構大変でした。購入したい物件を見つけても、価格競争に負けて契約に至らずというのが何件もありました。

結構ストレスでしたが、当初希望していた地域を少しはずして、旦那の実家の近くのエリアで探し、現在の家を無事購入することができました。

古いし、小さい家(アメリカの家々と比べると)ですが、住めば都で十分快適な生活を送っています。

やはりアメリカは土地が広いので、小さい家とは言え、3LDK,バスルーム2つ、車庫(2台分)、庭付き、隣近所との間隔も十分とってあります。

私の中でアメリカの家というと、プール付きというイメージがあったのですが(実際近所の家にはプール付きの家が何件かあります)旦那の実家にも彼が若いころあったらしく、メンテナンスがめっっちゃ大変で結局普通の庭に作りかえたらしく「絶対にいらない!!!」と家の検索の時にもプールなしを必須条件にしてました。

来客時も、家の前に路上駐車してもレッカー(tow)されないので、家の前に5台くらい、車庫の前にも2.3台はとめれます。

そしてあたしが何よりもうれしかったのが、

とっっっっっっても静か!!!!!!

ほんとに静かで騒音で苦しんだことが一度もないです。

近隣トラブルもないし、安全だし、ほんとにいいエリアに引っ越せたなと思います。

そして旦那の実家が近いというのもとってもよかったです。やはりアメリカ、クリスマスやサンクスギビング、その他何かイベントがあると実家にみんなで集まるんですが、家から車で10分くらいなので行き来がとっても楽。

そして今の私にとってこの静かな環境と彼の実家が近いというのは本当に重要なことなのです。

彼の両親はとってもいい人たちで特に今私(私達夫婦)は毎日悩みを抱えて生活しているので、彼のお母さんがとても支えてくれています。

本当にありがたいです。

今思うのは、彼のお母さんがいなかったら、私達はとっくに離婚しているだろうということ。

プライバシーポリシー